〔西大宮教室についてのお知らせ〕授業時間について

こんにちは!小学生のための地域密着型プログラミング教室『Tech Kids Home Teacher 埼玉西大宮教室』の冨田です。

本日は西大宮教室の授業時間の変更について2点のお知らせです。

1  :  水曜14:45〜15:45  女子クラス開設(15:40〜16:40クラスを変更)

通常より少し早い時間ですが、落ち着いてプログラミングを楽しみたい可愛い女の子達のためクラスです。
現在は小学生2年生の女の子がゲーム開発に取り組んでいます。
facebookでご紹介したフィンランドのプログラミング絵本「ルビィの冒険」の主人公ルビィや、プログラミング学習を習っている場面が意図的に組み入れられているアメリカの子供向けアニメーション「The Powerpuff Girls」の主人公の仲良し3人組の幼稚園児達も女の子!
これからますますプログラミング女子の出番かもしれませんね。



2  :  Summer Time の導入で夏休みをより楽しく快適に‼︎

西大宮教室では夏休み期間の7月26日〜8月31日までサマータイムを導入し、平日の火、水(女子クラスを除く)、金曜日のクラスで、通常時間より1時間前倒しに授業を行います。
そして可能な限り振替を調整して、色々な生徒さんの組み合わせで開発をする予定です。
そして時々プロジェクターを使って、各自で開発したゲームの楽しさを皆んなで共有する予定^_^  わくわく楽しい夏休みになりますように!

*西大宮教室では引き続き体験会を行なっていますが、通常は授業の時間内に同時開催しております。
サマータイムは授業日カレンダーに《S》と付けてございます。お時間にご注意下さい!




◎夏休み特別親子企画もぜひ!

2020年に小学校からプログラミングを必修化する方針が発表されてから、有識者が意見を出し合い対策が進む中で指導者の不足が懸念されています。
指導者もそうですが、そうなるべき世代の大人達が先ず、プログラミングに興味を持ち触れてみるのがとても大切だと感じています。
そんな中で企画されたのが夏休み特別親子企画です。
教室の生徒さんより小さい子供達が対象ですが、親子で触れ合いながらトライできてパパやママ自体もプログラミングに触れて知って頂けます。お時間あればぜひおいでください‼︎

Tech Kids Home Teacher 埼玉西大宮教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室! 西大宮教室はその埼玉県唯一の教室です。 ビジュアルプログラミング言語『scratch』を使ったゲーム開発で、子ども達が持つ「自ら学ぶこと=楽しい」を引き出そう‼︎

0コメント

  • 1000 / 1000