夏休み特別企画「こどもとママのプログラミング教室」trial開催しました!

こんばんは!小学生のための地域密着型プログラミング教室 Tech Kids Home Teacher 西大宮教室の冨田です。


先週は夏休み特別企画「こどもとママのプログラミング教室」の第1回目[trial]を開催しました。
水曜日・午前コースは大宮の貸会議室6Fで開催し、1組が残念ながら病欠でしたが 3人の幼稚園生にお母様・ご兄弟と一緒にご参加頂きました。
金曜日・午後コースは西大宮教室で開催し、教室に通う1年生の生徒さんと三郷から電車で来て下さった前日に誕生日を迎えたばかりの5歳ほやほや^_^の男の子とお母様の1組で計2組にご参加頂きました。

黙々と集中して開発する子、慣れないタブレットに時にムッとしながら挑戦する子、キラキラ目を輝かせてドンドン開発する子、プログラミングがフィットした子もピンとこなかった子もいましたが、それぞれに楽しんで開発し最後にはみんな嬉しそうに自分で作った作品を発表してくれました。

ご参加下さったお母様方のお考えも様々で、プログラミングにご興味があるお母様や、普段はお子さんに極力タブレットやゲームを使わせない方針のお母様、色々なお考えをお聞かせ頂きました。
そんな中で皆さん共通する事は、これから子ども達がどうICT(プログラミングを含め)に関わっていけばより良い方向に向かうのかを考えていることでした。
その答えは今はまだ、どの分野の人もみんなが模索しているところです。

私達も先ずは考えること、そして知ることこそ必要です!



◎夏休み特別企画「こどもとママのプログラミング教室」は全6回講座ですが、trialと同料金で1回毎のご参加が可能となりました。
ご興味あれば、まだ間に合います!
未就学児の皆さんもこの夏休みに初めてのプログラミング体験してみてはいかがでしょうか?



◎夏休み特別企画「夏のプログラミング体験入学 120分」

Tech Kids Home Teacher 埼玉西大宮教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室! 西大宮教室はその埼玉県唯一の教室です。 ビジュアルプログラミング言語『scratch』を使ったゲーム開発で、子ども達が持つ「自ら学ぶこと=楽しい」を引き出そう‼︎

0コメント

  • 1000 / 1000