3月3日から体験会が始まります!【Q&A集】

こんにちは!小学生向けプログラミング自宅教室 Tech Kids Home Teacher 埼玉県西大宮教室の冨田晃子です。
西大宮教室では3月3日(雛祭りの日ですね!)から随時開催となります。
授業で使用する『scratch』でプログラミングを体験しながら、実際に1つのゲームを作ってみましょう。
作ったゲームはお家に持ち帰って楽しめますよ!

Q : 体験時間はどれくらいらですか?

体験会も本授業と同じく、1時間となります。
10分前を目安にお越しください。

Q : 何名まで参加できますか?

参加人数は1授業同時に3名までとなります。
ご兄弟やお友達と一緒のご参加も可能です。
*申し込みフォームにお書き添え下さい。

Q : 何か持ってくるものはありますか?

体験会に必要な持ち物は・・・
1_体験会料500円(お釣り不要ですと助かります)
2_USBメモリ(500MB以上)
    *完成した作品をお持帰りいただく方のみ
    *USBメモリがない場合は、後日データをメールで送る事も可能です。
3_ご自宅から持参される方のみノートパソコン
    *詳しくは下の Q&A「PCは何を使いますか?」をご参照下さい

Q : PCは何を使いますか?

教室ではMacを使用しておりますので、体験会でお貸出しするPCもMacとなります。
(体験時のレンタル料は体験費用に含まれます)
又、ご自宅でご使用されているノートパソコンをご持参して頂く事も可能です。
*Mac、Windowsどちらでも可
その際は、ご自宅で予め『scratch』をインストールして来て頂ければスムーズです。
インストールについては、下記URLから「Scratchゲーム開発コース」をご欄下さい
http://techkidscamp.jp/camp/install/ 

Q : 体験会の日程について

授業カレンダーの「体験可能日」から、お日にちをお選び下さい。
時間は記載されている時間の中で1時間となりますので、希望の時間をお知らせ下さい。
基本的には1度に3名様までとなりますので、申し込みがお早い人の希望時間が軸になります。(随時更新していきます)


Q: 体験可能日に都合があわないのですが…

より多くの方に体験して頂きたいので、別日でも可能ながぎり調整します!
お気軽に「体験申し込みフォーム」からお問い合わせ下さい。

Q : 低学年には難しくないですか?

お子様の年齢と経験レベルにあわせて体験用の教材を用意しておりますので
パソコンを触ったことのないお子様や、新1年生でも問題なく楽しめます。


Q : 場所はどこですか?駐車場はありますか?

教室の場所は、大まかにお知らせすると市営三橋プールの近くになります。

詳しい場所は、申込み後に講師から個別にメールでご連絡差し上げています。

お車でお越しの際は、1台のみ駐車スペースを確保しておりますが、

場合によっては近隣の施設をご利用ください。


Q&Aに載っていない問い合わせも お気軽に「お問い合わせフォーム」からお問い合わせ下さいね。

みなさまのお越しをお待ちしています!!






お問い合わせはこちらから


お申込み・スケジュール等 体験会についてはこちらから

『scratch』のインストールはこちらから

Tech Kids Home Teacher 埼玉西大宮教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室! 西大宮教室はその埼玉県唯一の教室です。 ビジュアルプログラミング言語『scratch』を使ったゲーム開発で、子ども達が持つ「自ら学ぶこと=楽しい」を引き出そう‼︎

0コメント

  • 1000 / 1000