〔西大宮教室について〕冬休み期間の振替予備日のご案内

こんにちは!小学生のための密着プログラミング教室 『Tech kids Home teacher 埼玉西大宮教室』の冨田晃子です。

 

本日は西大宮教室に関して3つのお知らせをします。

1:冬休み期間の振替予備日のご案内【在校生に向けて】

2:水曜日14:30~15:30の女子クラスの廃止

3:新しい書籍が入りました!


1:冬休み期間の振替予備日のご案内【在校生に向けて】

冬休みに振替を取って頂けるように振替予備日を設定致しました。

振替がなかなか取れない方や、これからお休みの予定がある方もぜひご活用下さい。

◉冬季休暇振替予備日

・12月27日(火) A14:15〜15:15 B15:30〜16:30

・12月28日(水) A14:15〜15:15 B15:30〜16:30

・1月7日(土) A9:30〜10:30 B10:45〜11:45

お席は授業と同じく各コマ3名までとなります。

お席の確保は申し込み順させて頂くため ご希望に添えない場合もございますが

ぜひ利用して頂き、オリジナル開発までに多くの課題を進めて頂きたいと思います。


2:水曜日14:30~15:30の女子クラスの廃止

ご受講していた女子生徒の授業日クラスの移動がありましたので、水曜14:30~15:30のクラスは廃止とさせて頂きました。

西大宮教室ではご入会もクラスの空きがあれば受講日を変更して頂けます。

受講クラスのご変更はごクラスの空き具合を確認の後に前月の15日までに講師までお申し込み下さい。


3:新しい書籍が入りました!

西大宮教室に新しい書籍が仲間入りしました。

◎『楽しく学ぶ アルゴリズムとプログラミングの図鑑』

優しい色合いと可愛いイラストでわかりやすくプログラミング言語やアルゴリズムについて学べます。8種類の言語が取り上げられていて、その中に子供向けのプログラミング言語としてBASICとscratchが入っています。

教室で取り組んでいるscratchが、実際に使われている其々のプログラミング言語に置き換わるとどうなるかも見比べることができるし、scratchを学んだ先に何をやりたいのかややれるのか 具体的な展望が見えてくれば もっともっと楽しいですよね。



小学生向けプログラミング教室『Tech Kids Home Teacher 埼玉西大宮教室』では、ビジュアルプログラミング言語『scratch』を使ったゲーム開発で「楽しい!」「もっとやりたい‼︎」を引き出し、子供たちが「自ら学ぶこと=楽しい‼︎」が当たり前になる 。そんな教室を目指します!

《西大宮教室では随時生徒を募集しております。ぜひ一度体験会に参加してプログラミングの楽しさに触れてみて下さい》

▼お問合せはこちらをclick

▼体験会のお申込みはこちらをclick

Tech Kids Home Teacher 埼玉西大宮教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室! 西大宮教室はその埼玉県唯一の教室です。 ビジュアルプログラミング言語『scratch』を使ったゲーム開発で、子ども達が持つ「自ら学ぶこと=楽しい」を引き出そう‼︎

0コメント

  • 1000 / 1000