『プログラミング』ってなんだろう

こんにちは!小学生向けプログラミング自宅教室 Tech Kids Home Teacher 埼玉県西大宮教室の冨田晃子です。


『プログラミング』ってなんだろう?

プログラミングとは、コンピューターに私たちの意思を伝え、そして実行してもらうための言葉です。

ゲ−ムやIT(ICT)分野だけでなく、例えば身の回りの家電製品・車や電車等の乗り物、

日常の至る所でコンピューターが導入され、活用されています。

今や私たちの生活に欠かせないものですよね。

そしてそれを制御し動かしているのがプログラミングなのです。

(そう考えるとプログラミングって意外と身近なものですね!)

そしてプログラミングで最も重要なことは、コンピューターに

私たちの言葉<指示>を適切な順序で 正しく 解りやすく伝えること!」なのです。





Tech Kids Home Teacher 埼玉西大宮教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室! 西大宮教室はその埼玉県唯一の教室です。 ビジュアルプログラミング言語『scratch』を使ったゲーム開発で、子ども達が持つ「自ら学ぶこと=楽しい」を引き出そう‼︎

0コメント

  • 1000 / 1000