埼玉西大宮教室はこんな感じです!!

こんにちは!小学生向けプログラミング教室 『Tech kids Home teacher 埼玉西大宮教室』の冨田晃子です。


今日は埼玉西大宮教室で実際にお勉強するお部屋がどんな雰囲気なのかを お知らせします。
『Tech Kids School』はカラフルで元気いっぱいな雰囲気ですが、西大宮教室は少しだけ落ち着た雰囲気で リビングではなく個室で開発をしたいと思っています。
これからもっともっと色やデコレーションを増やしてPOPな雰囲気にしていきたいな!!何がいいかな?と考えているときもまた楽しい♪


今のところテーブルに椅子4脚の形にしています。4脚目は私の分の席?いらないかな〜^_^
保護者様が見にいらした時のための椅子も通常時にも用意してあります。


テキストや色ペン、メモなどの準備も万全です!
パソコンは全てMac。1台はデスクトップ、2台がMacBook Pro。1台テーブル上に無いのは私が普段、webやデザインの仕事でも使っているからです。




庭に面した窓にベビーガードをしているのは(というか、しっぱなしです)小さい娘がいるからです。今年の4月には幼稚園(認定こども園)の年少さんになる娘ですが、保育園の2次申請をしているので正式に申請が通れば、平日を1日調整して、土曜日も授業を作りたいと考えています。
そういえば、娘が産まれるまでの私は 95%が仕事でできていました。
娘が大好きで一緒に居られる時間は本当に尊くて贅沢だと感じますが、少し歯がゆく感じたり、そう感じることに後ろめたさを また感じてしまったり。ライフステージごとに変化を迫られる『母』は、どんな立場の時も、悩みは尽きない。なんだか話しは逸れましたが、「Tech Kids Home Teacher 埼玉西大宮教室」は働くお母さんもまた応援しています!!


【土曜日 開講 】ぜひ、ご期待下さい ^_^



小学生向けプログラミング教室『Tech Kids Home Teacher 埼玉西大宮教室』では、子供向けプログラミング学習ソフト『scratch』を使って、どんな子供たちも自分で選択肢を選べるように「自ら学ぶことが楽しくなる‼︎」そんな教室を目指します!


《西大宮教室では春休みに重点を置いて体験会を行います。がっちりやってみたい方も、取り敢えず試してみたい方も、まづはぜひ体験してみと下さい! お申し込みはお気軽にどうぞ^_^ 》












Tech Kids Home Teacher 埼玉西大宮教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室! 西大宮教室はその埼玉県唯一の教室です。 ビジュアルプログラミング言語『scratch』を使ったゲーム開発で、子ども達が持つ「自ら学ぶこと=楽しい」を引き出そう‼︎

0コメント

  • 1000 / 1000